森のアートっスティバル開催しました~!

 こんにちは。
今日も良い天気ですね。
 
 すっかり秋めいてきて、
食べ物もホントに美味しい時季になりました。

 さて、先日16日(土)
森のアートフェスティバルを開催しました。

 この日はお天気に恵まれ、大勢の人がいりすの丘を訪れて下さいました。

 かわいいかわいいよさこいキッズのおどりで幕を開け、
よしととひうたの絵本ライブに大人も子どもも、ノリノリ♪
書道ガールズの素晴らしい書に釘付け、
そして、〆はジャンボのり巻きを皆でマキマキ!

 一日中、笑い声や歓声が響きわたっていました。

 当日、出店下さいました業者の皆さま、フリーマーケットに参加して下さった方々。
ご協力いただきまして、誠にありがとうございました。


 次回
11月14日(日)に
いりすの丘にて「まんまフェスティバル」を

開催いたします。

 フリマの出店者さんも募集しますので
宜しくお願いいたします~!!

1区画 500円の出店料が必要です。(食べ物は不可です)
(1区画は約180cm×180cm)

ご希望の方は
chiharu@pocoanet.ne.jpまでお問い合わせください。

■主催 NPO法人プレーパークてんとう虫
http://tentoumushi-shimane.com/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ただいまフリマ出店者さんと、
イベントお手伝いスタッフさんを募集しています。

当日でも前日でもお手伝い頂ける方は
ご連絡下さいませ。
[PR]
# by izumoirisu | 2010-10-18 12:05 | イベント情報

森のアートフェスティバル開催します。

 あんなに暑かった今年の夏でしたが
彼岸すぎたら、涼しくなりましたね。

 秋は、忘れずにやってくるのですね。
イベント、食欲、運動の秋ですが、今日はイベントの紹介です。

10月16日(土)
いりすの丘にてお祭り開催します。

■9:30~15:00まで

斐川町
いりすの丘にて、『森のアートフェスティバル』を開催します。

◎「書道パフォーマンス甲子園」優勝校の
「広島県立五日市高校」の書道ガールズ達のパフォーマンス!

◎よしととひうたの紙芝居

◎木工教室

◎キッズコーナー

◎フリマ、飲食コーナー

等など楽しい事盛りだくさん!です。


*フリマの出店者をただ今募集中~!です。
1区画 500円の出店料が必要です。(食べ物は不可です)

ご希望の方は
chiharu@pocoanet.ne.jpまでお問い合わせください。

■主催 NPO法人プレーパークてんとう虫
http://tentoumushi-shimane.com/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ただいまフリマ出店者さんと、
イベントお手伝いスタッフさんを募集しています。

当日でも前日でもお手伝い頂ける方は
ご連絡下さいませ。
[PR]
# by izumoirisu | 2010-10-06 09:16 | イベント情報

朝市の場所変更します。

 こんにちは。

 本格的な梅雨って感じの天気になりましたね。
じめじめして湿度も高いので、少し動いても汗ばみますね。

 さて、標記の件ですが
明日、てんとう虫の森での朝市開催を予定しておりましたが
この悪天候で、足場が悪くなったため

 いりすの丘で開催する事になりました。

 時間は予定通り9時からですので、皆さまぜひお越しくださいませ~。

 お待ちしております001.gif
[PR]
# by izumoirisu | 2010-06-26 15:08 | イベント情報

子育てサロン開催します。

 こんにちは~。

 6月も半分すぎちゃいましたね。
今年も折り返し地点に来た、と言う事ですね。

月日の経つのは本当に早いものです。
日々丁寧に生きて行きたいですね。
 
 さて、しばらくお休みしておりましたが
てんとう虫、子育てサロンを開催いたします。

日時:6月20日(日) 9:30~12:00まで

場所:いりすの丘、事務所


*いりすの丘からの眺めは雄大で、気持ちが晴れ晴れします。
気軽に、お茶でも飲みに来て下さいませ~。006.gif

◆今後は、毎月第3日曜日に定期的に開催します。

003.gif
6月27日(日)は
てんとう虫の森(荒神谷公園、駐車場)にて朝市を開催します。


9:00~12:00まで開催予定です。
ぜひお越しくださいませ。
[PR]
# by izumoirisu | 2010-06-14 11:46 | てんとう虫

トマトケチャップの意外な使い方その2

 こんにちは~!ご無沙汰しておりました。
世間ではすっかり春真っ盛りですね。
 
 でも今年は天候が不順なので私の周りでは風邪引きさんが結構います。
たっぷり栄養・睡眠とりましょうね。001.gif

 さてさて、今日はトマトケチャップの意外な使い方その2です。 

前回はお味噌汁でしたが、今日はなんと炊き込みご飯!
これ一品でおかずにも主食にもなります。

 ◆炊き込みご飯(4人分)

・材料 
 お米  3合
 ごぼう(ささがき) 60g
 にんじん(千切り)80g
 まいたけ(食べやすい大きさにさいたもの)100g
 トマトケチャップ 大匙3 
 しょうゆ 大匙2
 塩 小さじ1/4

・作り方
1.炊飯器にといだお米を入れ、トマトケチャップ・しょうゆ・塩を入れ
 3合の目盛より少し少なめに水を入れてよく混ぜます。

2.ごぼう・にんじん・まいたけをお米の上に乗せて炊きます。

 お試しあれ~。006.gif
[PR]
# by izumoirisu | 2010-05-17 10:52 | ひかわ食品加工(株)